6月3日の「てんちょ〜快気祝いin精養軒」の参加人数を報告するのと精養軒特製ランチを食べるために、会場となる神戸精養軒に行ってきたぜ!

快気祝いの打ち合わせを終えた直後、僕のストマックはギュルギュル鳴り始めた
ランチ!ランチ!ランチ!
精養軒のランチが俺を呼んでいる! いや、俺の胃が精養軒のランチを呼んでいる!

今日の前菜は、プチトマトの中にプリプリの海老などを詰め込んだ逸品と、アブラメの南蛮漬けみたいなやつ、あと一番トキメイたのは「ウニのムース」これ! 口の中でひろがるウニの香りが素晴らしくて悶絶しました♪  赤、緑、オレンジの色合いも素敵すぎる!!

ゴボウのスープって聞いたことあります?? 僕、無いです。 ほっこりした味にゴボウの香りが見え隠れするこのスープ、ちょっと癖になりそうです。 てゆーか、僕、精養軒で何回も食べてるけど、同じ内容のスープって出たことないですよ。精養軒、あなた、いったい何種類のスープレパートリーがあるんですかっ!!

でたぁ!!!メインディッシュ !!!『仔羊スネ肉のシチュー』  今日はメニューを見ずに席についたので、何が出てくるかわからなかったんですよ。 で、僕の予想では精養軒のご子息が日記で書いていた「仔羊の肉団子シチュー」かなぁって思ってたんですが、同じ仔羊でもこんなデッカイのが出てきちゃったよぉ!! 味はですねぇ、肉がとろとろなんですよ。とろとろ! 骨から肉を剥ぐときもお箸でポロってとれるし、口の中に入れると溶けていっちゃうしぃ〜。もぉーたまらん!! あと、骨の周りにへばりついてるゼラチン質の部分! これ、めっちゃ美味いよ!骨、しゃぶり倒してやりましたわい (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

そして、そして、パーティーのメニューも聞いちゃいました!! ここではまだ書けないんですけど、とんでもないくらいゴージャスな料理になってます。 今からドキドキして胃袋が鳴りやまねーぜ!