いづよね=キムタク

今日は岡山県の真庭市で
生産者さん達の協議会に
販売組合の会長として出席してきましたぁ
で、出席だけならともかく
30分の講演を依頼されてしまって・・・
とりあえず、お米にまつわる話をしてくれって言われたので
入院した時のお米で助けてもらった話と
米を伝えたいって想いを話してきました
ただ、悲しかったのが
いづよねの名前の由来を紹介するとき
「初代の泉 米蔵を略して いづよね って言うんです、今風に例えるとキムタクみたいなもんです」って、会場の関心を掴むんですが
今日の参加者は、みなさんお年を召していて
木村拓哉を知らない人が多くて
どんスベリ・・・
キムタクで滑ったの始めてでしたw
あと、参加者の皆さんに挨拶回りをしているとき
「あなたね、講演で飯食ってる講演屋なら、もっと話し方を上手くしないといけない!話す姿勢もキチッとしないと! 話す内容は素晴らしいんだから、話し方教室に行きなさい。あと2割上手くなれば完璧」と言われました
僕。米屋なんですけどw
講演でお金もらってないんですけどw
あと2割頑張れば、講演屋になれちゃうって事ですね♪
ならへんけどw
最近は経営者向けの講義ばっかりしてて
めちゃ苦手な内容が多かったけど
今日はお米の話なんで
おもいきり心を込めて伝えれて
参加者のみなさんから
めちゃめちゃ称賛していただけで
さらに、温かい言葉と熱い想いを
いっぱいいただけて
ごっつい元気をもらってきました
明日からの人生も楽しむでぇ♪