6月中旬。 
第二回関西デジオ放送連絡協議会@谷町空があまりにも面白かったので、すぐにでも第三回が開きたくて、もりおちゃんと僕の誕生日が近い事を理由に空庭さんでお誕生日会を開くことをデジオ会?界?のコミュで発表! 事前に空庭さんに電話で予約。 

6月27日。 
Vickies3人の参加決定! 
久しぶりに3人に会えると思うと喜び爆発! 配達も快調! 

6月29日。 
大阪のデジオオーナーさんの参加が一切ないのと、しゃくれ兄貴やVickies3人の交通費を考えると大阪でやるよりも名古屋でやった方が安くなる事に気付き、会場を大阪から名古屋へ変更。 空庭さんに電話で謝る。 

6月30日。 
しゃくれ兄貴参加決定! 
嬉しいとゆう言葉では表せない気分。ドキドキしすぎて裸でランバダを踊りそう。 

yaocoはんにも「来る?」って聞いてみる。 
「会社が休めたら、絶対行きたい」ってお答え。 
「てゆーか、来い!」って感じでございました。 

7月1日。 
母に「28日、名古屋に行くで」と告げる。 
母「いいけど、今月、決算やで。わかってんの?」と言われ、顔色が青くなる。 
僕「決算・・・ 無理かも(泣)」 

7月2日。 
リアルデジオ宇宙OL物語の面々が参加する事に奮起され 
すぱ先生も参加決定! くぉぉお!カホンの魔術師 すぱ先生が来てくれるぅ。 

しゃくれ先輩とすぱ先生に会える。 その時の僕の最大の夢でした。 

7月10日。 
もりおちゃんのご意見により女子を連れて行きたいと。 
yaocoはんがまだ未確認なため、もりおちゃんの親友「ちゃっぴん」にオファー。 
ちゃっぴん、バイトの出勤日を友人変わってもらっての参加決定! 

7月15日。 
てんちょ~シークレットバースディパーティ開催。みなさんのメッセージに感涙。 
ただ、そんなパーティだとは知らなかったので会場に大幅に遅れる。 
何をしてたかってゆーと、しゃくれ兄貴、ibk氏、すぱ先生と打ち合わせ。 
みんなデジオオーナーだけにしゃべるしゃべる。(笑) 
結局、主役の僕が50分遅れで登場(爆) 

yaocoはん、パーティ会場で月末で忙しい事が100%予想される28日を無理矢理休む事を決意したとの報告。 参加決定。 さんちゅ~yaoco。 

7月16日。 
しゃくれ兄貴に集合時刻など、すべてをゆだねる。 
ibk氏にプランの全てをゆだねる。 
てんちょ~企画者なのに他人任せ魂全開! 

7月20日。 
ibk氏、おおまかなプラン発表。 

7月22日。 
兄貴、すぱ先生の車ではなく新幹線でくる事になる。 
その件ですぱ先生からの電話をいただくが、痛恨の携帯バッテリー切れ。 

7月26日。 
ibk氏から資料と称する「旅のしおり」が3冊とどく、 僕、yaocoさん、ちゃっぴんの分らしい。めちゃめちゃ良いできで、すぐにでも届けたい。 が・・・ 
「ちゃっぴんさんはもりおちゃん家の近くやろぅ? 俺じゃなくて、もりおちゃんに送らんかい!」と心の中でibk氏に叫ぶ。 夕方、両姫に「渡したい物がある」とメール。 
その直後、急激に体調が悪くなる。 
夜、とにかく頑張ってyaocoさんに会いに行く。笑顔がまぶしいぜ!俺は頭がまぶしいぜ! で、しおりを手渡す。 ちゃっぴんさんの住む大阪にはさすがに行けなかった。 ごめん、ちゃっぴん。 

7月27日。 
ものすごい忙しい。強烈だ。てゆーか、決算月の月末に旅の予定を立てた僕がアホでしたと反省。(笑)  結局、明け方まで仕事をする。 

7月28日。 
ついに当日。朝から風呂で爆睡。yaocoさんとの待ち合わせに10分遅刻。 
大阪までナビで検索すると高速を使うと1200円もかかるらしい。 
って事で、極貧やすおちゃんは地道で行くことを決意。 
もりお最寄り駅に8時半着予定が9時をまわる。 
ここから僕の不運が始まる。 
ガソリンが少ない。ガソスタを探す。 なかなか無い。 
出光スタンド発見。おばちゃんの顔が怖い。チャッピー人形のようだ。 
このままで名古屋ICに着くか不安になったのでibk氏にTEL。 
「調べます」との答えだったが、navi蔵君が答えてくれる。 

高速道路を余裕で走行してたが、本気で遅刻しそうだったので 
ありえない速度で、かっ飛ばす。 エンジンから異音がしだす。 
アクセルを踏んでも速度が上がらなくなる。 

のろのろ運転で名古屋IC到着。 
スーパー方向音痴の僕は旅のしおり&NAVIを使ってもシダックスを確認できず。 
ibk氏にTEL。電話の向こうに兄貴と先生の声が! 心がトキメキ。 

シダックス近辺到着。ibk氏に電話。 
シダックス発見、ibk氏、ガレージ前で手を振ってくれている。 
この時、最大級の不安の塊だった僕の心が 
懐かしのibk氏の笑顔で音を立てて崩れていく。 
ibk氏に会えてホントによかった。嬉し泣きしそうだった。 

シダックスに入る。 
兄貴がいる、先生がいる、toss君、saccoちゃん。みんながリアルにいる。 
最高だぜ!抱きつきたいぜ!でも、緊張して無言になっちゃったぜ! 
とりあえず、誕生日プレゼントと土産をお渡しする。 

JAFに部屋の外でTEL。 
普通に部屋に入るのも面白くないので、道着にチェイング! 
炎天下の中、JAFのお兄ちゃんが来てくれる。 
エンジンを見るも答えは・・・ 
「チェックエンジンは僕らでは無理なんす、ディーラへ行ってください」との事。 

カラオケルームに帰る。 
兄貴がルパンに変身している。しかも終わりかけ。 ぐぉぉぉん。兄貴の勇士が見れなかったぢゃない(泣) るっぱぁぁぁん。 

少し歌って5キロほど離れたディーラーへ。 
故障の原因は「ツインターボのセンサーで修理には一週間くらいかかるらしい」との事。 
ibk宅に泊まり込むか?ん?やすお?泊まるんか? ん? 無理! 
「ターボセンサーだけの問題でエンジンは止まらない」とのお言葉をいただいたので 
自走で神戸まで帰り、神戸のスバルで修理する事を誓う。 

シダックスへ帰る。 
ただで帰るのも面白くないので、ファミマでマスクとルージュとジャムパンを購入。 
化粧惑星のルージュを唇に塗りたくるが、ルージュに根性がないのでへし折れる。 
しかたがないので、指でつまんで、がっちょりと塗りたくる。 
ツイン明太子のようだ。すばらしい。 

シダックス到着。 
階段で若いママさん&お子さん2組にツイン明太子を目撃され、変質者扱いをされる。 
「ほら、早く、こっちにきなさい。」    ごぉぉぉん(泣) 

カラオケルーム入る。 
ツイン明太子、あんまり受けない。 ごぉぉぉぉん(泣) 

この続きはまたいつか♪