昨日、行かせてもらったお米屋さんの講習で
かなりおもしろいアイデアが浮かんだので
どちらも熱い男たち「精養軒」と「りきっくす」に話をしたら
二人ともめっちゃ好感触だった。

そのアイデアちゅーのは単純で
福島県の商店街の人たちがやってるんですが
各店が出しているチラシや店舗の新聞を
ひとまとめにしてホッチキスで止めて小冊子にする。
これ、めっちゃめちゃ反響が大きいんだそうな。

しかも、それを分担してポスティングすると
1つの店で1000件の家庭に配ってたのが
10の店だと100件ずつ配るのでかなり楽になるらしい。

これを僕ら流にアレンジして商売や利益関係無しの
「若社長の熱い思い&衣・医食住まめ知識」的な内容で
ポスティングみたいな講読率の低い方法じゃなくて
いつも僕らのDMやチラシを楽しみにしてる
僕らの文章好きなお客様だけに読んでもらう
そんな冊子ができたらいいなぁって話。

精養軒もりきちゃんも熱い男やから即決やった♪
来月から発行するでぇ!!
めっちゃ楽しくなってきた!
うひょー創刊号のネタを考えなきゃ!!