無口な人間どうしの会話も困りものですけど
しゃべりな人間どうしの会話はもっと困りますねぇ
お互い一瞬の『間』や『無言』が怖いから
お互いが無言を埋めようと、言葉を発するんですよねぇ
そして、しゃべりのテンポが同じ者同士とゆーか
しゃべりの波長が同じ者同士では
その発するタイミングが全く同じになるんですよねぇ
今日!
僕がデジオ会で師匠と崇めている「しゃくれもあい」さんと
電話でお話することができまして
以前から、この人、僕としゃべりの空気が似てるなぁ〜って思ってたら・・・
やっぱり!
会話、かち合う、かち合う (笑)
お互いが同時に話し出しますから
僕 「でね!」    しゃくれさん 「でね!」
僕「あっ。」  しゃくれさん 「あっ。」
会話、進まへん、進まへん(爆)
で、結局、弟子の僕が聞き役にまわったんですけど
いやぁ〜、ほんま、しゃくれさんとの会話。
嬉しかったですねぇ。
また、お話しましょねぇ。
最後に。
しゃくれもあいさん、誕生日おめでとぉぉ。