新潟へ・・・

めちゃめちゃお世話になった
史上最高のお米を作ってくれている
新潟県魚沼の農家さんのお母さんが亡くなったとの報を受け
いてもたってもいられず
思わず車を走らせて、新潟県へ!

今月のお便りを徹夜で作った翌日だったので
往復徹夜ドライブはキツかったぁ〜!

有磯海(ありそうみ)パーキングにて

田んぼの端っこでお弁当time♪

ザ・天日干し!

お弁当のおにぎりとパンだけでは
全然、足りなかったので
「魚沼ラーメン」を爆食!
中太の麺と、長めのネギがショキショキ!

そのラーメン屋さんで見つけた
占い販売機
めちゃ懐かしいやんけぇ!
懐かしいといえば
そこのラーメン屋さんの雑誌コーナーに
週刊少年サンデーでやってた「B・B」が!
お嫁さんを、ほったらかして、読みふけってしまいました♪
早く、農家さんの家に行けよって感じでしたw

無事、農家さんの家でお線香をあげさせてもらって
長旅の疲れを癒すつもりで
南魚沼でも有名な大沢温泉に行ったけど
日帰り入浴客お断りらしく、断念・・・

帰りも有磯海パーキングでお食事♪
白魚が山盛り入った、日本海かき揚げ丼!
さすが富山湾が目の前にある有磯海パーキング!
パーキングのレストランなのに美味しかったっす♪

とりあえず、合言葉は「有磯海に、美味しいもん、ありそーみ!」