「うまい!」
美味しいものに出会うと
思わず叫んでしまう言葉です。
今日、昼過ぎ、僕宛に小包みが届いた
おそるおそる開けてみると
中には巨大な物体が入っていた
その物体。
20センチくらいはあるだろうか
とにかくでかい!
香りは、ほんのり甘くせつない。
なんだ!いったいコレは何なんだ!
小包みに貼ってある紙をよく見ると
「スイートポテト」と書いてある。
すぃ〜とぽてとぉぉぉお?
これがか?
この巨大な物体が「スイポテ」なのか?
喰ってみた。
「うんまぁ〜い」
最高です!
めっちゃ最高です。
スイポテを切り、裏側を見て初めてその巨大さの意味がわかった。
このスイポテ、巨大なお芋さんを
まるごと一個、入れ物として使って作ってるんです!
おそらく、この一個を仕上げるのには
そうとうな数のお芋さんが使われている事でしょう。
そりゃ、うまいハズだわ♪
これを送ってくれた「あ○さん」
めっちゃ嬉しいっすぅ!
ほんまにありがとう!!
最高ですぅ。
お礼、4月下旬まで待っててねぇ♪

新コーナー  今日の昼飯!
エルナ・ア・ドリアーンさんのハンバーグランチ 1400円
このデミグラスソースは美味すぎ!
皿、指で舐めたった(笑)

同じくエルナ・ア・ドリアーンさんの春限定 ホワイトアスパラ 800円
歯触りが、サクッサクッとして、おいちい。