昨日のすき焼き。
塩がいっぱいのすき焼き。
食料を捨てることが許されない我が家では
この超塩分過多のすき焼きも同様でありまして。。。
今朝、例のすき焼きが
「他人どんぶり」として大変身していた
鶏肉と卵=親子どんぶり
牛肉と卵=他人どんぶり
なんて単純な名付けなんだ。
もっとひねらんかい!
と思いながら
この塩っぱい他人どんぶりをほおばった。
さすがは卵!
あの塩味満開のすき焼きがマイルドになっている。
でも、やっぱ辛い。
とりあえず口の中の塩分を流し込む為に
大量の水を飲みつつ完食。
悲劇はこのあとから始まった。
ノドが!
ノドが異常に乾くんです
クチビルが!
クチビルがパサパサになるんです
もうね、砂漠の民よ砂漠!!
いくら水を飲んでも
いくら唇を湿らせても
ぜぇ〜んぜん、潤わないんです
今朝、1リットル
昼、2リットル
夜、1リットル
配達中 500×5本
計・6.5リットル
わしゃ、馬か!