いいわけ  

電子メール

好きじゃない!

僕はあまり好きじゃない!

打つのが面倒くさいとかじゃなくて

感情が込めにくいから

しゃべるのはめちゃくちゃ好きやけど

電話もあまり好きじゃない

相手が見えないから

この前接客のセミナーの先生が言ってたけど

人間の気持ちの伝わり方は

その人の「態度」が55%で

「いい方」は37%

「言葉」は8%しか伝わらないそうです

「言葉」だけで伝えるのは手紙や電子メールでOK

「言い方」と「言葉」で伝えるのは電話でもOK

「態度」と「言い方」と「言葉」はやっぱり

 相手に会わないとダメって事なんです

やっぱり、相手に何かを伝える時に

100%相手に届かないのは

けっこう辛いものがありますよね

微妙なところで歪みが出てきて

なんかうまいこといかない

そんな感じありせんか?

まだ、手紙は良いですよ

字に強弱やなんかがあって

「言い方」とゆうか「書き方」とゆーか

そんなんで、感情が伝えれますから

でも! でもぉ!

電子メールのそれは

コンピューターの活字!

こんなもんで、どうやって感情伝えろちゅーの!

僕のチラシやこのページを

「おもしろい」って褒めて下さる方は

たくさんいらっしゃるんですが

(ありがとうございます)

実際に会ってこの「ひとりごと」を

ジカに聞いてもらったら

これの12.5倍はおもしろいハズです!

(8×12.5=100)

やっぱり

その日にあった面白い事や

その日に思った事を

僕は100%相手に伝えたい

そんな気持ちでいっぱいなんです

だけど、毎日これ見てくれてる方の

お家を1軒1軒まわって

この「ひとりごと」つぶやいてたら

仕事出来ないです

だって、この「ひとりごと」を見てくれてる方で

僕の知ってるかぎりで

1番遠い方は群馬県なんですよ!

群馬県!

大阪の会社から見てくれてる方もいます

(井上さん元気ですか~?

       今度これにレス下さいねぇ~)

それを1軒1軒まわる?

そんな事できるわけがありません!

だから、シビシブこのインターネットとゆー

情報発信手段を使わせてもらってるんです

ほんとは、廻りたいんですよ

ホントに!

でも、無理ですから

アハハ (笑)(^-^;) 

と、こうして絵文字を使って

感情を伝えるわけですね!

「感情が伝わりにくいので、ケンカ後の仲直りにちょうど良い」

と、おっしゃる方もなかにはいらっしゃいます。

でも、でもね!

やっぱり謝るときは心から(言い方)

とゆ~か

からだ全体で(態度)謝りたいモンですよね!

絵文字とかそんなん使わずに!

僕は

心から「ごめんなさい」と打つよりも

心から「ごめんなさい」と言いたい!

って事で

きのうの「ひとりごと」さぼってしまって

ごめんなさい m(_ _)m  ← 使ってるやんけ!