昨日ゴースト見よ~って思ってたら
最初の方で爆睡してしまいまして!
今日こそあの究極の愛の映画を見届けなければ!

んで、今日のタイトル

なんやと思います?

これはねぇ~「ゴースト」のテーマソング!
「こんなんちゃぅ~」
って人もおるかもしれんけど

こんなんです!
こ~聞こえます!

んでね、この前
この歌を日本のトップシンガー
「和田 アキ子」師匠がテレビで歌ってまして

すごいね
やっぱ!

ただでさえ、キバるこの歌
ただでさえ、キバるこの人

サビんとこなんか

「ほんげ~ほんげ~」

ゆ~てましたもん!
だれか、この時のテレビ見てる人おれへんかなぁ~

めっちゃおもろかってんけどなぁ~
たしかNHKやったと思うねんけど!

それに、してもこの歌はえ~歌やね~
この映画にピッタンコ!

映画にピッタンコの歌と言えば
「スタンド・バイミー」っしょ!

この前、歌だけ聞こうと思って
DVD見たら、結局最初から終りまで見てしもて
気が付いたら3時すぎですワ!

最高やね、「スタンド・バイミー」は!
スティーブン・キングの原作がいいのかなぁ~
でも、あのおっさんワケわからんヤツも書いてるし!

知ってます?
「シャイニング」
スティーブン・キング 原作に
スタンリー・キューブリック 監督
頭おかしくなりそうな組み合わせっす!

そう!

この前
スタンリー・キューブリックDVDーBOXセット
ってのを買っちゃって
キューブリックの有名作が全部で7作品!
一気に見たら頭が破壊されそうになりますヨ

特に『時計じかけのオレンジ』
『アイズ ワイド シャット』
『シャイニング』

あたりをたて続けに見るとヤバイかも!
見終わった後は
きっと頭を抱えてしまう事になるでしょう

『ロリータ』は、ところどころにちりばめられた
笑いが好きやけど、見終わった後には
やっぱ頭を抱えてえしまう

でも、なんやかんや言いながら
あの監督はやっぱスゴイね
なんちゅーたらえ~んかわからんけど
なんか他の監督とチョトちゃうね

スピルバーグともチョトちゃうし!
あっ『AI』もうすぐDVD発売するで
キューブリックが亡くなったんで
スピルバーグが監督したとゆーあの映画!
いくら監督が交代してもやっぱキューブリック色が
にじみ出てるよね
てかスピルバーグがにじみ出してるのかな
最後はなんとかハッピーエンドっぽく終わったけど
あの映画もしキューブリックが撮ってたら
とんでもなくツライ映画になってたんやろね~
外国版「野島伸司」みたいな

うお!
今日は長いぞ!そしてチョットだけマニアだゾ!
みんなついてこれたかなぁ~?