僕と同じ病気で入院されてる方からの書き込みに
思わず泣きながら返信しました。

病院からの投稿。

『自分はいま、化膿性脊椎炎で入院してます。3週間前くらいから痛くなって、何回も検査して原因がつかめず、やっと11月1日に病名が出て入院になりました。今熱が朝はそんなにないのですが夕方、過ぎくらいから37度5分位になります。それで腰がやっぱり激痛にさらされてます。毎日二回、抗生物質を含めた点滴を射ってます。時間をかけてならなんとか立ち上がって少し歩けます。でもやっぱりよくないのでしょうか?ちなみに入院して5日目で腰がよくなってる感覚がないようにも思います。ちなみにどの位で退院できましたか?もしよろしければ色々おしえてください!お願いします』

僕の返信

『けんごさん、まいどですぅ
僕と同じ病気にかかっちゃった方ですね
痛いでしょう?めちゃめちゃ痛いでしょう?
あの痛みを分かってくれるのは
あの病気を体験した者だけですよね

でも、大丈夫!
抗生物質の投与治療から20日くらいすると
だんだんと痛みは治まってきますよぉ

でも、立ち上がったり、座ったりするのは厳禁ですよ!!!
背骨が炎症を起こしているために
座ったり、立ったりすると
背骨が圧迫骨折するかもしれないって事で
僕は40日間、寝たきりの生活をしてましたねぇ

まぁ、僕は病名が判明するまで腎盂炎だと思って
「腎盂炎なんて最長で2週間で退院できる病気なのに、寝たきりやったら足の筋肉が弱ってしまうやんけぇ」
って、腰の激痛を押さえながら便所でスクワットしてたら
その晩、死にたくなるくらいの激痛が襲ってきました(笑)

まぁ、そんな冗談はおいといて
僕が経験から、この病気と闘う秘訣を書かせてもらいますね

1・2〜3ヶ月の長期休暇をもらったつもりで、病院生活をエンジョイする
2・ネガティブな情報を垂れ流しているTVなんて一切見ない
3・背骨に入り込んでいる病原菌を最終的に死滅させるのは、抗生物質でもなんでもなく、自分自身の免疫なんだから、免疫力アップを声に出して念じる。
4・早寝早起き、水分の摂取、蜂蜜&みかんを食べる。
5・牛乳、小麦粉、砂糖を使った物を一切食べない。
6・発芽玄米のおにぎりを食べる。
7・平凡に生きてる事に感謝する。

以上を心がけるようにしたら
22あった炎症反応が一気に下がっていきましたよ

僕は65日間の入院でしたが
普通はもうちょっと長いそうです
なぜ僕が人より早く退院できたかとゆーと
「絶対に早くでて、親父と一緒に配達するねん」って気合いでしたね。

だから、けんごさんも目標を持って
化膿性脊椎炎なんて楽勝!早く外にでてシャカシャカ歩くぜ!
くらいの勢いで入院しちゃってください。

入院中の2ヶ月を充実したものにするか
ダラダラと寝てるだけで過ごすかは
今後の人生を大きく左右すると思いますよぉ

僕の場合は外で働いてる以上に充実した入院生活を過ごさせていただきました

同じ病気の方からの書き込みで
あまりにも感情が込み上がってきちゃったので
文章がわけわからなくなっちゃいましたね(笑)

最後に。
けんごさん、人生は楽しくなくちゃ意味がないんですよ。
どんなに身体が病んでても、心だけは笑っててくださいね。
笑顔。今は痛くて出せないかもしれないけど
心の中は笑顔で満開にさせておいてください。』

ほんま、文章、ぐちゃぐちゃやん(笑)