板宿って駅の近くにある
宮崎地鶏の専門店、千家さん

とんでもなく美味しいです!
なにが美味いって
肉が美味い!甘い!気持ちいい!
特に「ぼんじり」と「塩やきそば」と「南蛮漬け」がおすすめ!

ぐるなび では「水炊き」の事を
あまり詳しく書いてませんが

めちゃくちゃ美味いです!
鶏のガラ、野菜、米を
12〜13時間煮込み続けて
作り出されるスープが面白くて
最初のうちは、あっさりとした味なんですが
もも肉を投入したり
野菜を投入したりと
次々と具材を入れていくたびに
味が変化していきます

で、具材を全て食べた後に
ラーメンを入れてくれるんですが
その時のスープといったら
最初の時のものとは、全く別物!

で、さらにさらに
ラーメン完食後に
ご飯と卵を入れて雑炊が登場!

この時のスープは
鶏肉や野菜や、麺のとろり感や
卵のクリーミーさが絡まりあって
絶品、逸品、ピンピンピン!です!!!

ホントは水炊き以外のメニューで
気になるのがいっぱいあるから
それを食べに行ったはずなのに

「水炊き始めました」の文字を見ると
パブロフの犬的な感覚で「水炊き」を注文しちゃうんですよねぇ
水炊きLOVE(#´Д`#)ハァハァ