以前から
いつかはやってみたいなぁって
思っていた事があります。
それは
今年採れたお米の日本一を決める
「お米日本一コンテストinしずおか」の審査員さん
国内最大級のお米コンテストは
米・食味分析鑑定コンクールですが
「お米日本一コンテストinしずおか」は
その次くらいに大規模なお米コンテストなんです♪
日本米穀小売商業組合連合会さんの推薦ということで
審査員の依頼がまいこんできたので
喜んでお受けさせていただきました♪
米・食味分析鑑定コンクールの審査員は
何度も経験させていただいてたので
国内のお米コンテストのNO.1とNO.2のコンテストの審査員を
経験させていただく事になります♪
全国トップクラスのお米の味を知れることで
いづよねのお米のレベルを
もっと、もっと上げられるのかと思うと
嬉しくて、嬉しくて!!
これからも、精進していこっと♪