5000人以上の顧客データを保持している企業のみに適用される
「個人情報保護法」
うちは5000人もの顧客ダータなんて無いけど
もしもの事を考えて
今回はそのセミナーを受けることになった
徹夜明けだった僕は
セミナー会場に行く前に、ひとっ風呂あびて
頭をスッキリさせようと入浴したんですが・・・
例のごとく、風呂で爆睡!!
会場には30分遅れで到着しました♪
5000人の顧客データを持っている企業といえば
そこそこ大きな企業ですよね。
そこそこ大きな企業で個人情報とゆう
とても重要な情報を管理している責任者といえば
そこそこのポジションの方ですよね?
そう、偉いさんですわ。
その偉いさん達が
ビジネスマンの戦闘服であるスーツを着て
ずらぁ〜〜〜〜と座ってはるんです。
僕?
僕はあれよ
真っ赤なTシャツと破れたジーパン♪
しかもしかも、胸にはかわいいカニさんの絵♪
目立ちまくりですわ!
ごっつ、恥ずかしかったですね(笑)
結局、今回のセミナーは
個人情報が漏えいしたときに発生する
損害賠償費だとか、弁護士費用対策の保険の勧誘だったようです。
うちも加入を考えようかなぁ。