やっとこさパソコン完全復帰です!
長かったこの3日間
いろいろありましたぁ~

金曜日に先輩からは飲み会に誘わて。。。
でも「パソ復旧」と「月末の締め」
ってゆー超重要な仕事があったので
痛恨のキャンセル!
まぁ~行ってたとしてもお酒の飲めない僕は
盛り上げ役&帰りの足、なんですけどね(苦笑)

そー飲み会といえば!
昔、みんなで飲みに行った時の話なんですが

最初の注文の時
左端の席から順に注文していったんですよ

「ディタオレンジ」
「ディタグレープ」
「ディタグレープフルーツ」
「ディタグレープフルーツ」
「ディタグレープフルーツ」

と。「DITA」のオンパレード!
DITAって、ライチのお酒で
いろいろなジュースに混ぜて飲めるし
味も香りも最高に美味しいので
かなりウチの店でも売れてる商品なんですよね。
その時はみんなディタにハマってて
DITAの注文ばっかりになってしまったんですよねぇ~

アルコールの苦手な僕の注文は「ウーロン茶」

で、待つこと数分!
飲み物登場!
そして、みんなで乾杯!

あれ?

僕のウーロンの味が
いつも僕が飲んでるウーロンと違うんです
なんか「ジャスミン茶」の様な・・・
そんな良い香りがするんですよねぇ~
ひょっとして、ココの店のウーロン茶は
かなり高級なヤツでわぁ~!
ワタクシ上機嫌でウーロンを飲み干しました♪

で、料理を食べながら
僕のおしゃべりタイム!
友達の間では「ジャンボの講演会」
って、言われてしまうほどの一人爆裂トーク!

あれ?
なんかおかしい!
顔が熱い!
舌もまわりにくい!!!

なぜそーなったか、わかりますか?

そう!
ココの店員ったら
僕の前の人物が全員が、DITA系やったから
僕のウーロンにまで、DITAを入れてやがったんです!
だから、あのジャスミンな香りは
DITAの香りだったんですね・・・

「何をしよんねん!」って感じですやん!

ウルトラ下戸の僕は
アルコールが入ってしばらくすると
急速にテンションダウンします。

さっきまでの「講演会」がウソのように。。。

まぁ~
店員さんも、僕の巨大な体を見て
アルコールを飲めまくる!
って思ってしまったんでしょうね。

今度、飲みに行くときは
背中か顔に書いとこかな~
「アルコール駄目ですぅ~」って。。。

追伸。
ビワハイジさんお誕生日おめでとうございます。