知ってます?
アイス食べたあと車に乗ると酔いやすいって!
んなもん、知らんでしょ!(←僕だけ?)

旅館でアイス嬉っそーに2個食って
駒ヶ岳行きのバスに乗り込んだんです
んでぇー。貸し切りかなぁ~と思ってたら
そこに、いかにも大阪のおばちゃん!
みたいな方達が!       (具体的にゆ~と
    今いくよ・くるよ 姉さん見たいな方ね!)
僕のまわりを取り囲むように着席!
こっちはヘロヘロで、しずか~にして欲しいのに
奥様方は んも~ 喋りまくる・シャベリマクル
しかも!
もんのすごい香りがバスの中にタチコメル!
デパートの化粧品売り場と地下食品売り場が合体したような感じのヤツっすわ!

ヤバイ・これはヤバイ!
いづよねてんちょ~28歳になって生まれて初めて
バスのエチケット袋とゆー物を使う日が来たのか
と、覚悟したほどです
しかも、グネグネの雪の山道をバスで30分
こうなれば、まわりのいくよ・くるよ達の声も匂いもどうでもよくなってまして
「早よつけ~、早よついてくれ~」
と、小声でブツブツゆ~て気をまぎらわせるのが
せ~いっぱい! もう、息なんて
陸にあがった魚みたいに
「ふひゅ~ふひゅ~」って口パクパクさしてまして
まわりは楽しそ~やのに僕の席だけあきらかに
「ぬ~ん」 て感じで沈んでましたね

んで、山頂行きのロープウェーの駅についたときは
みごとに、ゾンビの形相になってましたね

この、ロープウェーがすごくって
終着駅が世界第2位の標高なんですって!
そんなん、行きたないちゅーねん!
わし、死にかけとんねん!
って、ゆー心と
行っとけ! 後からえ~ネタになるはずやから
死んでも行っとけ!
って、心が 葛藤! 葛藤!
おしゃべり好きの僕は後者を選びました
これも、いけなかった!
だって、このロープウェー全ての物が凍りついてんねんもん! 椅子、床、窓  ス・ベ・テ
この時僕はもう、白目向いてましたね!
もう、どっからどーみても
がたいのえ~ゾンビ!

あっ! 今日も字数が残りわずか!
この続きは明日かな? 
なんか「ひとりごと」とは違う方向に行ってるような
開始早々こんなんでいいのかぁ~

明日はマイナス30℃の山頂と帰りのバスです!
も~え~ちゅ~ねん!