東灘区には石切道とゆ~のがございまして
住吉霊園から五助ダムに抜ける道なんですが
今日はそこを歩いてきました!

えっ! てんちょ~そんな趣味があったの?

ないない! んなもんありまっかいな!
地元の消防団の山林パトロールで
歩いてまわってたんです!
自分からあんなとこよ~行きません!
方向音痴やし、山ん中で迷ってしまうワ
ん?まよって餓死状態になった方が痩せていいかも!

でね、行く途中住吉霊園から海見たんですけど
んっちゃくちゃ綺麗ですねぇ~
やっぱ神戸の港は最高!
やっぱ好きです! コウベ!
でも、星はなかなか見えないけどね (涙)
東灘区に生まれて28年と数ヶ月
初めて行った東灘の名所に
思わず感動してしまいました
でも、普段は門がしまってて入れないって聞いたけど
どうなんでしょ?
また行ってみたいなぁ~
でも、夜景はすんごい怖そう
だって霊園のど真ん中っすから

その霊園から山道に入るわけですが
山道歩くとき思ったのは

靴!

この靴だけはしっかりしたの買った方良いでしょうね
僕の靴、普通のスニーカーやったんですが
足場に小石がゴロゴロしてるから
足首が色んな方向にに動きまくって
今、すんごい足と腰がヘン!
あの、足首くらいまであるしっかりした
トレッキングシューズってんですか?
あれで山は登った方が絶対いい!


っで、山道!
けっこー気持ちえ~もんやね
山登りしてる方もけっこー多いし
山の中で会ったのは40~50人くらいですが
登っていく人は明らかに200人程はいた!
若い方からご年配の方まで
みんなすげ~ぜ!
ガシガシ登ってる!
僕の方がへばっちゃいそう!
僕も毎朝のジョギング再開せねば
よし! 明日の朝は走ろう!
そして、4月のチラシで素晴らしい裸体を皆さまに!

もぉ~え~ちゅんじゃ!