あ~行ってたよ!
ワタシは金曜日、昼から店ぬけさせてもらって
埼玉県にコンサート見に行ってましたよっ!

辛口淡麓さんのおっしゃると~りです

「米倉 利紀」のコンサート
でハジケまくってましたぁ~

でも、あの日ハードでしたね~

12時15分 まで配達して
急いでシャワーを浴びて阪神に乗ったのが

12時35分 ごろ、三ノ宮に着いたのが

12時45分 ごろ、そっからタクシーの運転手さんに
1000円渡して「お釣いらんから、新神戸まで大至急でいっておくれ!」と、新神戸に着いたのが

12時50分 ごろ、ギリギリセーフでございました
ホームであの「いちご白書をもう一度」の「ばんば ひろふみ」通称「バンバン」にお会いして

「僕、めちゃめちゃファンなんです!」 と!

思わず叫んでしまった、てんちょ~でした

それで新幹線が出発したのが
13時00分 で、東京に着いたのが
16時16分 新幹線の中で駅弁食べたから、東京駅のトイレで歯をブラッシング! あれなんですよね
東京駅のトイレは「チップ制」とかって言って、お金とるんですね!ほんで僕は100円入れたんですが、他の人達は明らかに「茶色」のコインを!

「10円でえ~のんかい!」

んで、京浜東北線?とかってゆ~電車に乗りまして
埼玉へ向かうんですが、途中で秋葉原ってゆー電器の専門街みたいな駅に止まったんです。そこで、乗ってきた人達に僕は驚愕しました。

どっからど~見ても

パソコン一筋!
パソコンさえあれば何もいりません!

と、体ぢゅうに書いてありそうな雰囲気の方達が!
ちょいと怖かったです!

っで、埼玉県川口駅に到着したのが
17時05分 ごろ、ライブが始るまで約1時間半ほど「米倉 利紀」ファンの方達としゃべりまくり

16時40分 にライブ開始 で、爆発するほど
騒ぎまくって、終わったのが
21時50分 ごろ

って、おい、帰りのバス11時に渋谷やぞ
間に合うんかい!
と思いながら山の手線をがっちり乗り間違えて
倍以上の時間をかけて渋谷に着いたのが

22時55分 ぽっぽやさんに(駅員サンね)
「渋谷のマークなんとかってどこなのサ!」
と、聞いたら駅員さん
「まっすぐ、出て、ひだり」
とのお答え!

君の頭の中には単語しか記憶されてないのか!

と思う程 くわし~く 教えてもらって
走って行きましたよ
そしたらでっかい横断歩道があるんですよ
200人位信号待ちしてる!
もちろんそこは赤信号
だれ一人として渡ろうとはしません

関東人は関西人と違って信号は守りますから!

でも、僕はバリバリの関西人
まるで、ラガーメンがタックルをかわすように
タクシーの突進をくぐり抜け
200人×2=400個のいた~い視線に釘刺しにされながら渡りきりましたよ。
渡りきった時はもう、あれですよロッキーの

「エイドリア~ン勝ったんだぁ~」

そんな心境。
で、渋谷マークなんとかに着いたのが
22時58分 警備員サンにバスのターミナルを訪ねたら、今度は駅員さんと違ってやたら丁寧に教えてくれまして、ほんとうに丁寧に

口では
「ありがとう、ホンマたすかりましたぁ~」
と言いながら、心の中で
「ありがとう、でも、おっさんワシ時間ないねん
簡潔に教えんかい!」
と、ひじょ~に都合のいい考え方で、おっさんを笑顔でふりきり、バスの出発場所の5階に着いたのが
11時00分 バス発見!
よかったす! 思わずバスの運転手さんに今までの経緯を打ち明け「よしよし」ってしてもらったホド!

すんません「よしよし」はウソです

で、運転手さん
「まだ、お客様が全員そろってないので、もうしばらくお待ち下さい。」と
「なんや、待ってくれるんだ」と思ったのもつかの間
2分ほど待って、まだ来ぬお客さんを置いたまま出発

ホントに「もうしばらく」なのね!
あぶなかったぁ~

で、バスの中で爆睡!
身長184の僕にはとてもツライ! まるで、何かの修業のような体位で睡眠をとりました

あれでは、お風呂の中で寝たほうが良く眠れたゼ

で、神戸に着いたのが
6時30分 三ノ宮から新在家に帰ってきたのが
6時45分 新在家から「店」に着いたのが
6時50分 あら?「家」じゃなくて「店」?
そうですよ、僕は家に帰らずそのままお仕事です!
それで、店の開店の下準備と昨日の事務処理を終わらせて、家にシャワーを浴びに帰ったのが
8時30分 それで、いつもの様に配達して事務処理して「ひとりごと」書いて家に帰ったのが
23時45分 

どう? ハードでしょ?
でも、遊びで埼玉県行ったんだからしかたないか

ん~今日のひとりごとは
小学生の作文の様だぜ!

あっ! いつもか (>_<)