今日はお友達とドイツ料理に行ってきたぜ!
入院中に無性に食べたかった物のひとつ
エルナアドリアーンさんの牛タンのシチュー!

これは牛タンを手間暇かけて煮込んだシチューで
ナイフやフォークを使わなくても
スプーンですくえるくらいトロトロしてます

思い出しただけでも身体がトロけそうです
食べたい!めっさ食べたい!

でも、今日は品切れでした・・・

で、代わりに注文したのが
イベリコ豚と夏野菜の炒め物
みんなは精養軒さんで子豚ちゃんをたらふく食べたよね?
僕、パーティー終了後に2切れほど食べただけなんですよ
って、事で、今回のイベリコ豚は
思いっきり堪能させていただきましたよ(*´Д`*) ハァハァ
もっちりしてて美味ぁぁぁい
ドイツ料理なのにほんのり醤油の香りがして
和独混合!って感じでした。

あと、名物のジャーマンコロッケ
ドイツ料理といえば「じゃがいも」ってくらいですから
マスターがじゃがいもの甘味と旨味を完璧なまでに引き出す術は
「すげー」の一言でございます。

あと、写真を撮り忘れたのがジャーマンポテトのベーコン添え
冷製ポテトスープ、ガーリックライスグラタン

どれもこれも最高だったぜ!

その後、口中の油分をサッパリさせるために
2号線沿いのアンリシャルパンティエへGo!
めっさ、内装が綺麗!!
ちょっぴり感動しちゃったぜ!
お友達が注文した
目の前でオレンジリキュールに火を着けて
クレープに注ぐパフォーマンスに興奮するなか
お菓子禁止令発動中の僕は食べずに
ピーチティーをチビリチビリ堪能。
神戸、芦屋、最高やねぇ
みんなぁ!神戸に来てぇぇぇ。
エスコートしまくるんだからぁ!