mixiの日記で井上ちゃんが書いていた
「精養軒特製・カジキマグロのステーキ」
これ、すごく美味しそうな事を書いてたので
いてもたってもいられなくなって

今日のお昼、配達をサボって精養軒さんに突撃してきました!!

いつも思うねんけど。精養軒さんの店内は綺麗にしてはるなぁ
徹底した掃除とお客様への愛がないとできない仕事ですよ。
◎ サーモンとホタテのタルタル
「しょっぱなからコレかぁーい!」いきなり美味しすぎるじゃないのさぁ!
これね、ホタテとサーモンを細かく切ってセロリやキュウリでタルタルソースみたいにして、上にプリプリの海老とプチプチのイクラを乗っけてるんです。
食べてみないとわからないと思うけど、食感が凄いの。あのね、海老のプリプリとイクラのプチプチに加えて野菜達のシャキシャキが口の中で大暴れするのよぉぉ。あかん、思い出しただけでもまた喰いたくなる。

◎かぶのスープ
今日って冷たい雨が降ってて、配達仕事をしてる僕は身体の芯から冷えてたのよ。寒かった、寂しかった、怖かった。。。
その迷える子羊のような、僕の身体を温めてくれたのがこのスープ!複雑なコクと甘み、かぶの香りが迷える子羊だった僕を餓えた豚にしたのよ!!罪なスープだわ。

◎カジキマグロのステーキ
本日のメイン!カジキマグロのステーキ!!作り方はmixiの日記で詳しく書いてあったけど、こんなもん一般の家庭で作れるわけないやんけ! これは精養軒of井上の技術があって初めてできる代物っしょ?めっさ美味かったで!
プリッキュとしたキノコ、むっちむちのカジキマグロ、この両者を束ねる精養軒の味付け!どれをとっても最高っすわ。

でも、今回は美味しそうな写真を撮ることに重点をおいてたので、ゆっくりと味わえなかったす。これ、本気で喰ってたら写真なんて撮ってられないっすよ!魂を吸い取られそうに美味いから(笑) さすが精養軒の井上君が長年やりたかったメニューだけはあるなぁって心底関心しましたよ。

あと、今回、特別に精養軒で一番モテる男「ヨッシー君」とツーショットを撮らせてもらうことができました。ヨッシー君、世界一まじめで勤勉な男らしいです。オレニ 惚れると ケガスルゼ!